« 忘れられない言葉 Part.1 | メイン | 忘れられない言葉 Part.2 »

2005年11月29日

取引が出来てしまったので

「イートレード初心者向け」の記事は、また後日、気が向いたときに書くことにします。

南野建設を利益確定しました。一応目標値での売却です。

<今後の手口>
日経は好調で「このまま15,000を突破、15,000は通過点に過ぎない」という声も聞かれますが、やはり今年の分を清算しなければならないと思っています。
それに為替やNY等、節目の値にきております。強気な見方はあるもののここはリスクをとらず、前回の「今後の手口」で書いたとおり資金を温存していく構えです。
前回は漠然としていましたが、ここで詳細な想定している1つのシナリオを紹介したいと思います。
過去の日経平均のチャートを見ると、大きな波の調整に最低でも3週間ほどかかっています。今年いっぱいで調整が完了すると考えると、12月の第2週付近から下落が始まらないとならない計算となります。
そうなると、そのころの上値の目安として日経平均は15,200付近となっており15,000超えて楽観ムードとなっているはずです。気を良くした投資家たちが冬のボーナスをつぎ込んだところで売り浴びせられ「トホホ」となってしまう、そんなシナリオも考えられます。

<取引>
1783 南野建設(株) 96売 利益16.4%

投稿者 verju : 2005年11月29日 15:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/334

コメント

コメントしてください




保存しますか?