« 忘れられない言葉 Part.2 | メイン | 昨日、ジャーマネに釘を刺されたので »

2005年12月01日

またもや聞いたことのある音が

ウチのビルの1階にちょっとしたカウンターのコーヒー屋さんがあるんだけれど、そこで「シャリーン」とEdyの音が聞こえました。なにやら
「ここでも(電子マネーが)使えるんですね」
「今日から対応したんですよ」
と言うようなことが耳に入ってきました。着実に電子マネーが広がっているようです。
そして、地元の駅ビル内のampmで買い物をしようとしたら前の人が「おさいふケイタイ」を使っていました。はじめて見ました。でも、なにやらチャージに手間取ってたみたいで初々しくてほほえましかったです。
自分の番なので
「Edyで」
というと、店員は一瞬、「?」といった感じでした。Edyカードを見せると「あ!」っといった感じですぐ切り替えてくれました。今の人は
「おさいふケイタイで」
というのでしょうか?
やっぱり「おさいふケイタイ」カッコイイです。僕の友人もソニー好きでEdyカードを持っている人がいるんだけれど、使い終わってこそこそっとサイフにしまう姿を見たら、なんだか一抹の寂しさを感じてしまいました。

投稿者 verju : 2005年12月01日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/336

コメント

コメントしてください




保存しますか?