« オリジン弁当 | メイン | PSPが流行らない理由 »

2006年02月15日

保険が面倒くさくて

申し込めないでいたスクートの大会。価格.comを見ていたらお出かけ保険・ウィンタースポーツプランというお手軽な保険がありました。
ネットで申し込めて、支払いもクレジットカードで簡単。即時、保険証券番号が発行されました。
こんな便利だったらもっと早めに申し込んでおけば良かった。
さて、これで疑問なのは「スノースクートはこれで大丈夫なのか?」ってこと。もちろん契約には「スノースクートはダメ」って書かれていないから大丈夫だと思うけど、一応電話確認した方が確実だと思う。
でも思うに、お子様がプラスティックで出来たソリで事故って保険が下りたりするので、スクートもソリの一種ってことで問題ないと思う。(まあだから電話で聞いてみたらいいんだって)
スノースクート大会運営のJCGM2006の方でも

保険に関しましては、あくまで選手御自身の責任でお入りいただいているものなので、私達からお薦めしているものはございません。御自分でお探しいただいたもので結構です。

とのことなので、とりあえず入っていれば問題ないということです。(そのとりあえずがある分、敷居が高いのですが)

投稿者 verju : 2006年02月15日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/424

コメント

コメントしてください




保存しますか?