« ニューボードで走りこみ | メイン | ビフォーアフターを »

2006年02月19日

意外と気にされてるスノースクート

自分のブログだし、「スクート日記の中ではモテ」そんな風に書こうと思っていました。
だから「ちょっと嘘でもいいから書いてやれ」と思っていたんだけれど、意外や意外、日記に書いてる通り「カッコイイ」って言われたり、話しかけられたりするのは本当なので、意外と非モテスポーツの割りに周りから気にされているみたいです。
そして感覚的に新潟や群馬とかの関東付近のスキー場は、スクートやっていても無視されるのが多いのに、長野のスキー場は土地柄(大阪人も来たりする)なのか、スクートを「カッコイイ」とか話しかけられるのが結構あるような気がします。長野サイコー。

「なんだよ?あれ?どうやってリフトに乗るんだよ?」
午前中に話しかけてきたうちの1人は、とてもスクートに興味津々でした。
「すげー、カッコイイっすね?」
「もう絶対買う」
と意気込んでいました。
私は会話しつつも「何を好き好んで、こんな非モテスポーツを..」と思っていました。でも嬉しかったこともあり、つい色々とスクートの話をしてしまいました。
その人は、見た感じ30過ぎのオサンだった(毒男っぽかった)ので、「あーあ、また1人。こうやって非モテとなっていくのだな」と思いました。

「私、スクートに興味あるんです」っていう女性も、結構スクートに興味がありそうでした。
「あの、滑っているところを見たいんですけど、これから滑りますか?」
「ええ」
「あの・・・滑るの見てもいいですか?」
「いいですよ。(ああ分かったよ。オレの走りを魅せてやるよ)」
そんな感じで、コブ斜面に突っ込んでいきました。
そしたら、いきなり穴にハマって大転倒。スクートが降ってきて「うひょーーー」
そして、リヒューコードに繋がったスクートに引っ張られて仰向けになりがなら、カメのように10mぐらいゲレンデ下まで「ひぃーーー」
我ながらほれぼれするほどのカッチョ悪さ。
見ていた女子も
「うわぁ(;゚Д゚)・・・ダセー」
と、2度とスクートをやりたいなんて思わなくなったと思います。

そしてちょうどその時、麓では2校ぐらいスキー教室のミーティングをやっていました。
ゲレンデの中央でゴロン、ゴロンと何やら怪しい乗り物で転がり落ちる姿(もちろんワザとです)を見て、かなり笑えてミーティングどころじゃなかったと思います。
まさに”してやったり”。
今後スクートが話題になったとしても
「スクート?あんなカッチョ悪りぃヤツ?」
「危ないからやめた方がいいよ」
ってな感じで、これで2年は「非モテスポーツ安泰だな?」と思いました。

投稿者 verju : 2006年02月19日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/428

コメント

コメントしてください




保存しますか?