« アキバのPC-SUCCESSへ | メイン | 安値を拾う »

2006年06月21日

GMIPSを入れてみた

GIMPSとは、たくさんのコンピューターのCPUパワーを集めて、新たな素数を探すプロジェクト。
このような分散コンピューティングプロジェクトは、他にも色々とあるようです。中でもGIMPSは「一番じみー」みたいですが参加者が少ない分、「自分は役に立っている」と思える気がします。
まずはWebサーバに入れてみました。これで日1桁HitのWebサーバも有効活用されて、なんだかうれしく思います。

他のプロジェクトも気になるので「バイオでやってみようかなー?」と思っています。特にSETI@Homeは、参加者紹介に自分の昔の写真
マトリックスのパクリ

が掲載されれば、一発ギャグとしては十分にイケると思います。(それが狙いかよ?)

投稿者 verju : 2006年06月21日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/544

コメント

コメントしてください




保存しますか?