« うー、寝くじった | メイン | 気づけばいつも23時 »

2006年06月09日

アキバへ行きました

アキバ駅前

駅前の携帯屋さんで、携帯の平型端子を普通のイヤホンに繋げるための変換アダプタを買いました。
ラスタバナナのステレオ再生変換アダプタ、600円でした。
RBEMAD4/白

ワンネスpqiへ
ワンネスpqi

価格.comでJETWAYのマザーボード(625EMP)に45mm角のヒートシンクが付けられるということを知って、CPUファンをAinexの45mm角、30mm高のマルチ対応チップシンク(HV-4530A)へ交換する事にしました。1880円でした。
HV-4530A

まずはケースからマザーボードを取り外し、ラジオペンチ等でマザーボードから突き出たノッチを摘んで、CPUファンを取り外します。
こんな風に取付タブの位置にすると625EMPのCPUの取り付け穴にうまくハマるようになります。
取付タブの位置参考

CPUに付いているシリコングリスをティッシュかなんかで拭って、付属のシリコングリスをCPUに付けます。
取付けの図

ヒートシンクの取り付けは、625EMPのCPUファンに付いていたピンを再利用しました。バネ付きなのでしっかりとCPUに固定できると思ったからです。

うまい具合に取り付けられましたが、10年近く前のHDDがウルサイので「意味ないじゃん」てなことに。
せっかく清音化対策しているので「いい加減10GのボロイHDDなんて、交換しなくちゃな?」と思いました。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2006年06月09日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/533

コメント

コメントしてください




保存しますか?