« 安値を拾う | メイン | なんか工事してると思ったら »

2006年06月24日

バイオのセットアップをしてました

昨日と今日と。(せっかくの休日が。。。)
この前買ったHDD交換なんだけど、バイオのセットアップ自体は簡単なんですが、再度インストールするアプリを吟味してCDを引っ張り出してきたり、設定をしたり、そうこうしてたら「TV録画時間になってしまい緊急に元のHDDに戻した」なんてこともありました。
今では結構落ち着いて、なかなか具合が良くなりました。やっぱりクリーンインストールしたせいか、動きがキビキビしています。
これを機会に壁紙を変えてみました。
新しいバイオの壁紙

たまにはメーカー製のパソコン買ってみようということで、ちょと背伸びして2年ぐらい前に30万ぐらいでバイオを買いました。(メーカー製はこれぐらいの値段はザラですね)
今ではPentium Dのパソコンが10万円ぐらいで買えるので、今からPCを買う人は、それにビデオキャプチャを取り付けたほうが賢いと思います。
今回、TV録画するのがバイオ1台しかないので「もう1台欲しいな」と思ったのは事実です。あの当時はメーカー製に使い勝手や安心感があったけど、今はサードパーティー製でもなかなかのものがあります。
I/Oデータ ハードウェアMPEG-2/-4 エンコーダ搭載 ダブルチューナーボード【税込】 GV-MVP/GX2W...I/Oデータ ハードウェアMPEG-2/-4 エンコーダ搭載 ダブルチューナーボード【税込】 GV-MVP/GX2W...

iPodやPSP用の動画データ作ってくれるんだもんな。それに経験的にダブルチューナーの方がいい。録画中にTV見れなかったり、録画番組の時間が少し重なって片方の時間を減らしたり、そんなことにガッカリした事があったからね。

投稿者 verju : 2006年06月24日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/546

コメント

コメントしてください




保存しますか?