« バイオのセットアップをしてました | メイン | やってるフリするのが大変でした »

2006年06月25日

なんか工事してると思ったら

杉戸のラーメン屋さん「萬来」が新装開店していました。
萬来の新装開店

少し混んでいて俺とおっさんが待っていました。おっさんはそわそわしていて、僕は携帯のゲームで遊んでいました。
「お待ちのお客様?」
と言われたので行こうとすると、僕が先に待っていたのにおっさんがサッと立ち上がって、順番抜かしされてしまいました。
「お客様は何名ですか?」
「2名」
別に急いでいないし、1人で待ったいたくせして実は2名で、ええそうですよ、俺は1人もんですよ。と思ったけど、やはり気分が悪いです。
自分の分類からすると「攻撃的非モテ」なので、(←いや、勝手に考えただけ)
「なに順番抜かししてんだよ!」
「お客様は?」
「1名です。」
とすれば良かった。

思惑通りちょっと待っていたら案内されました。1名ということで、奥のカウンター席へ。1人もんは、とっとと奥に行ってカウンター席で食べろってことでしょうか?ていうか知っていたら待たずにそこに行って食べていたのに。

4人がけの席が2人用テーブル席に変更され、自由度が増えて回転率も良さそうになりました。ベビーブームが通り過ぎて需要もあまりなくなっただろうしね。
やはり1人用席は重要ですね。店が閑散としていたので4人がけ席に1人で座ったら、後から来たグループの奴等を待たせてしまい「なんだよ?後から来たくせに。俺1人のために待たされてるって言いたいんか?コラ!」っていうような、なんか気まずいっていうこともなくなるだろうし。出来て良かったよと思いました。

すいません。ラーメン自体の話が全くありませんでした。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2006年06月25日 16:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/547

コメント

コメントしてください




保存しますか?