« 毒男に社交辞令は通じない Part.1 | メイン | 毒男に社交辞令は通じない Part.3 »

2006年07月06日

毒男に社交辞令は通じない Part.2

[飲み会編]
「社交辞令」なんか強制力があるように見えて、実は関係ないのに意味なく(・∀・)人(・∀・)ナカマーって感じにするためだけの方便みたいな言葉。毒男は鵜呑みにしてバカを見てしまったりする。
何度も言うが、やる気がなかったら言わなくていいから。それを信じて準備する俺の身にもなれってんだ。

4月の終わり
「部署移動したことだし、来月あたり飲みに行きますか?」
「は、はい」
サッと来て急に言われたので、少女マンガの主人公が気になる彼からのお誘いに、ドギマギしたような返答だった。
その日から以下の事を行いました。

1.買おうと思っていたPCやCDを我慢して、飲み会に備えることにした。
2.いつ飲み会でもいいように、よく睡眠をとっておきました。
3.いつ「飲み会だよ」と声を掛けられてもビビらないように、常に心構えをしていました。

5/27(金)
週末だから「今日こそ飲み会」と思っていたけれど、彼は定時で退社していまいましたわ。
でも、来週2日あるもの。

5/30(月)
なんか彼は忙しそう。今日、飲み会は無理かも?遠回しに
「私に何か手伝うことはありますか?」
「ん?帰っていいよ」
もう、明日しかない。それならそうと言ってくれればいいのに。

5/31(火)
今日は飲み会。ウキウキして会社に行くと彼は



1日休でした。


***毒男に社交辞令は通じない***

投稿者 verju : 2006年07月06日 15:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/559

コメント

コメントしてください




保存しますか?