« 髪を切りました | メイン | 時間の流れが違う »

2006年07月17日

この業界の人 Part.5

この業界、人に無関心。なくせして意外にチェックし、気づいているくせして全然話題に上らない。
まあ、この業界、一緒に働いている人は2,3年後には辞めているっていうのは珍しくないですからね。そういう面もありますからね。
そういえば前のPart.3,4もこの種のダークなヤツで、裏でこそこそ告げ口するパターンですね。

確か海の日あたりだったかな?シャレで真っ黒に焼いて、どんな反応するか楽しみにしたことがあったんだけど
「なんですか?それ?クロンボですか?」
ていうツッコミはおろか
「海、行ったんですか?」
の一言も言われなかった。気持ちいいほど華麗にスルーって感じですよ。
そして、そんなのも忘れかけた年末あたりの飲み会のときに
「そういえば夏に真っ黒だった時がありましたよね?」
って、(゚Д゚)ハァ?いつのこと言ってんの?
ホント、なんなんでしょうね?この業界。

また、別の会社で友人らと遊びに行った時、スーパーサイヤ人並みに髪をおったてて行ったんだけど、これまた何も言われなかった。
次の日、淋しかったので「もー、なんでツッコまないのよ?」みたいなこと言ったら
「いや、ふれちゃいけないものだと思って。。。」
ふれてよ!っていうか相手は放置プレーを楽しんでいたかもしれないので、まあこれはこれでいいとして、ていうか一緒に遊んだ中の一人が、考えてみたらハゲでさー。この話題は禁句だったのかな?と。
思い切り敬語使って、当然すごいオッサンだと思ったんだけど、後で聞いたら当時、今の俺らと同じくらいの年齢だったんだもんな。考えてみると凄まじいもんだな。うーん、今の年齢であのハゲか?でもまあ結婚してたからね。モウマンタイだよね。
ていうか自分も気づかなかったんで"おあいこ"って面もある。
待ち合わせのデイリーヤマザキで、ニット帽をかぶったチーマーみたいなヤツがいて「ったく、小僧がいんなー!?」と思っていて、実際集合したら「はうあ。」あの、ハゲオッサンなんだもん。
「ハゲを隠していたから、全然気づきませんでしたよ?」
って言いそうになった(言いたかった)んだけど
「そのニット帽、今いる渋谷とかの若者みたいで全然気づきませんでしたよ。」
と、あまりの驚きを抑えきれず、かなりデンジャーなツッコミを入れました。
「いつもスーツ姿しか見てないですからね。」
と、もう1人の友人が言いましたが、その言葉は華麗にスルー(あまり聞いていなかった)というか「いや、違う。そこじゃないでしょ?ツッコむところは」と心の中で思っていたんだけど、フォローしてくれたのかな?と。いや、悪かった。悪かったよ。

えーと、告げ口する人に言いたいんだけど、楽しい?事もスルーするんだったらダークなとこもスルーしてくださいよ。

投稿者 verju : 2006年07月17日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/569

コメント

コメントしてください




保存しますか?