« 毒男に社交辞令は通じない Part.3 | メイン | このごろ電化製品にも非モテ »

2006年07月08日

もういい加減、動いてよ

新しく買ったPC電源を組み込んでみるも起動しない。「電源・マザーは新品だし壊れてるのは前のマザーから流用してきたメモリしかない!」とアキバに買いに行きました。
FaithでノーブランドPC2100-512M/MAJORのメモリ、4970円でした。
「もしかしてケースも壊れているのかも?」と思ったけど、「構造的に電気的に壊れるわけねーだろ?」とか思ったし、PC電源を入れるとLAN接続したHABが一瞬消灯してピカッとまた光るので、電源のアクションは何かしらされているっぽいと考えたからです。
BIOSの画面さえ出ないので、ビデオメモリをシェアしているので「らしいなー?」と考えていましたし。
家に帰ってメモリを付け替えるも起動せず。「くそー、ケースなのか?」と思いつつ、コンセントを入れなおし注意深く見ながらPC電源を入れてみる。
「カッ」とドライブが動こうとしている気配。見ると電源LEDも一瞬光る。LANが光っていたので通電していることは分かっていたけど、どこがまずいのだろう?
IDE、FDとケーブルを抜きながら電源投入してチェックしてみる。「もうこうなると電源コネクタしかないじゃんよ?」と思ってとりあえずATX電源コネクタ抜いてみると、20ピンの中で、1本ケーブルごと脱落してんの。なんですかこの運の無さ。無駄にマザー、メモリを1Gにしてしまいましたよ。(まだ動くかどうか分からないけど)
初期不良として電源を新しくするとして、ネットで買ったやつだから、PC組み直すのはまた来週か。もう、今度こそ動いてよ。頼むよ。

投稿者 verju : 2006年07月08日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/561

コメント

コメントしてください




保存しますか?