« アキバのクレバリーに行きました | メイン | Linux初心者の奮闘 »

2006年08月18日

あえてのらない

お笑い芸人の不祥事で、ネットで大騒ぎって、ありましたよね。
以前にもあったけど「くせーんじゃねぇの?」って感じで、どうにもYahooの誘導みえみえの仕掛けが感じられて「言及するかよ?こんちきちょう」と思っていました。
流れとして

事件1報

金ちゃん泣き落としトピ

ネラー盛り上がり最高潮

2流サイト、ブログが言及

Yahooトラフィック ウマー

<見分け方>
話題ねーな
ちょっと反感買うネタ
くどくトピる*火付けOK

7/21のネタ帳に書いてあったから、もう1ヶ月近く前になるのか?ほとぼりが冷めたら書こうと思っていたら、すっかり昔になった。
なんかYahooが「強引に盛り上げよう」と思っていたけど、話題が長引いたこともあり報道業界のメインのネタだったのかな?(メインストリームかよ?)と、7月末には思ってました。

「当たり前のように言及するだろ?」って時事ネタを、何事もなかったかのようにスルーするのは、上記のようなこと(あまのじゃく)な部分があるからです。

投稿者 verju : 2006年08月18日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/598

コメント

コメントしてください




保存しますか?