« SRAM SX-5 Trigger注文しとります | メイン | ちょっと横長のバックを持った »

2007年06月27日

なにに使うの?

って、ちょっと真顔で言われると困ることがある。
物事の+α的なものは、こういった事になるものが、あったりしたりする。

自分の場合だと、スキー仲間と遊びに行った時、ハンディーGPSを見せて
「スピードや、方角、位置とか分かるんだぜ。」
と、一通り自慢した後
「(で?)なにに使うの?」
と聞かれてしまった。

データ取りに使ったり、ブログに載せて情報公開(地図上に軌跡をアップしたりするのを、ある意味デコチャリのような感じで"なにそんなのに(場違いに高性能な)ものを付けてるの?"と、おバカさ加減がなんとなく痛快)したりするんだよねー?
とか色々説明しようとしたけど、ネットに疎い人に説明するのも面倒なので、だまっておいた。

投稿者 verju : 2007年06月27日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/880

コメント

コメントしてください




保存しますか?