« アバランチェ野沢2007予選 | メイン | 一人でも泊まれるお宿 »

2007年08月26日

アバランチェ野沢2007決勝

決勝では木陰に人々が集まると聞いていたので、一人っ子ライダーは、ゴンドラの下へ行きます。
ゴンドラの下で待機

誰にも迷惑掛けないし日陰だし快適です。(誰だ?くくくっと笑ったのは?)

スタート1時間前でしょうか?なにやら太鼓の音が鳴り響きます。
太鼓囃

木陰には、やっぱり人々。
木陰でくつろぐ人々

この中にいるのは居たたまれないので、良かったと思いました。

12:30 気温27.9℃ 風速1.7m
集合開始

チェックが終わったら、日陰のアスファルト道まで行って座ります。
しばらくすると目の前をウィリーやジャックナイフを繰り返している人がいました。「なにスカしてんだよ?」と思ったけど、どうやら昇り降りしてアップをしているようでした。
最初は気づかなかったけど、「ん?この人、スノースクートの大会に出てた人じゃん?声を掛けようかな?」と思ったけど、なんかタイミングが取れませんでした。
仕方ないので「どれどれ、この坊主は何番なんだよ?」と最後のアップで見たら5番でした。
「うっわー、なんか遠い人に感じちゃったなー」この大会には700人ぐらい出場するらしいです。その中で自分は477番。こんなブログの方が親近感があっていいんじゃないですかね?
まあ、こういう人(トップライダー)はブログ書かないだろうし。それどころじゃないか?
ということで、ヘタレはもちろん、老人から子供まで出られますよ。気軽に参加してみて下さい。

スタート5分ほど前になると、各自準備し始めます。
集合開始

そして、スタート。
混乱の合間を縫って順調に前へ行きます。
渋滞で止まると、隣は子供。(な、なにーーっ)
その子供をプチ抜き、林道セクションに入ったら早速チェーンが外れました。(とほほ)
コース外に出てチェーンを取り付けるとゾロゾロと抜かされ、今までの苦労がガッカリです。

中盤になると、おなごが前に。。。「ぬ、抜けん」女子供に負けるへっぽこヤロー。

ゴールしてタイムを見ると30分ほど掛かってました。予選では27分だったので、意気込んだ割にはダメでした。
自分がゴールした後でも、ちらほらとゴールする人がいます。
ゴールゲート

洗車場に行くと予想したとおり10人ぐらい並んでました。
汗ダラダラなので「風呂入ってから洗車しよう」と思って、宿へ行きました。
駐車場まで行くと、泥がカラカラに乾いてたので、いいやこのままで。
泥がついたまま車載

部屋に戻ってタオルを取って、レースウェアのまま脱衣所まで行って、宿の温泉に入りました。
ていうか洗車よりこっちが先だろ?
夏のダウンヒルは控えようかなー?DHはお風呂必須です。(快適にやるなら)

投稿者 verju : 2007年08月26日 19:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/931

コメント

コメントしてください




保存しますか?