« サドルの鉄棒を切りました | メイン | スノースクートのメンテナンス »

2007年08月22日

スキーにローラーブレード

夏場のスキー場の需要が無いっていうけど、ダウンヒルやり始めたスキー場って結構あるからね。場所自体の有効活用は進んでいると思いますよ。

でもそれだとスキー板の売上につながらない。だからスキーにローラーブレードのタイヤを付けて
「これでスキーの練習になりますよ。」
って、いや、全然別物だって。
「夏場、スキー場の駐車場も有効活用w」
平らですがなにか?しかもジャリばっかのところがほとんどだし。

ターンのところを見ると、板にエッジを効かせる(傾ける)ギミックを付けて「どうだい!?」って感じだけど、リアがガッツリグリップしちゃって「板をスライドさせてターン」というのが出来ない。それからしてもスキーとは別物だと思う。
冬場のスキー板として使えないし、夏場では「どこで使うの?んなもん?」って感じ。スキー板関係者のどうしようもなさには、涙がチョチョ切れるが、市場にさえお目にかかれない品物とみた。

投稿者 verju : 2007年08月22日 10:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/927

コメント

少し前に トレたま でやってたヤツかな?
アレは重そうだった…

つか、スキーネタは塩たま(立教スキー部出身)を土曜版から呼んで来てくれw

それはそうと、普通のインライン(ローラーブレードの一般名称)自体
スキーのトレーニングになっているから、変に形をスキーに近付けなくてもいい気がする

投稿者 ミロ : 2007年08月22日 21:44

やったとき、つっこみたくて仕方なかったけど、そうじゃあバレバレと思って日にちを置いてみたが。。。
ミロさんには、お見通しでしたか。
やるな?ニヤリ。

投稿者 verju : 2007年08月23日 00:53

フフフっ(ニヤリ)
ってたまたま覚えてただけですよ

そう言えば、ポールボードもトレたまに出たことありますよ

投稿者 ミロ : 2007年08月24日 01:41

コメントしてください




保存しますか?