« スノースクートのメンテナンス | メイン | アバランチェ野沢2007予選 »

2007年08月24日

アバランチェのため、現地入り

いろいろ用意して2時ぐらいになって、4時起きして試走開始の9時前に着くように意気込んではいたものの、起きたけどメチャ眠くて、つい横になったら7時でした。

現地の宿に着いたのは13時ぐらい。とりあえず車だけ置かせてもらおうと思ってたら、チェックインOKとのことで、荷物を置いてアバランチェ受付場所へ行きました。
だけど宿から思ったより遠くて、しかも方向音痴の本領発揮でたどり着くのに時間が掛かりました。
ていうか地図が悪いよ。冬期通行止めの道がグレーになってるんだけど、通れないと思ってハナから眼中なかったんだよね。だからチャリで行くしかないと思ったんだよね。
それに、駐車場なさそう & あっても激混みで止められない & 宿の駐車場を有効活用しないと、と思ったけど、大会前日では人も少なく余裕でした。

あとね、ゴンドラ乗り場でも迷った。
「20mほど下りて左の道ですよ。」
「ありがとうごさいます。」
気をよくして行ったものの「あ、あらー?」と思ったことでしょう。思いっきり通り過ぎました。
200mほど下って、「これは違う」と思って、アバランチェパーティ会場まで来てしまいました。
元に戻ると、気まずかったのか、道を聞いた人がいなかったような。。。
ていうか、こんな小さい看板分かるか!っての。車1台がやっと通ってました。
パーティ会場はバンバン旗がぶっ立ってて、そんなの分かりやすくしなくていいからさ。重要な受付とリフト乗り場を分かりやすくしろよ。
そして、リフト券買おうにもどこだか分からなくて、洗い場の人にまた聞く始末。
だってリフト券買わないと、ゴンドラ行っても仕方ないと思うじゃん。
ゴンドラリフト入り口

ゴンドラリフト入り口から中に入っていくと、リフト券売り場がありますよ。
後でピンポイントでGoogleMapにアップしてやるから。
ある意味、前日に現地入りして良かった。

ゴンドラで頂上まで行って、スタート地点。
スタート地点

広くて斜面の緩いのが続くので、うまい具合にバラける気がします。
ゴール地点はこんな感じ。(遠いけど)
ゴール地点

えーと、前置きダラダラ書いたけど、オンボードカメラ修理から返ってこないし、GPSツールをパソコンにインストールし忘れたので、地図もアップできません。すいません。

それに、マシンにも不具合がでる始末。
フロントのチェーンローラーがガタついてチェーンが外れる。思うように全開走行、っていうか途中からチェーンが外れないよう労わる走りに変えた。なので走りについては、あまり語れないのです。

今回も攻めるには程遠い事になってしまったので、チェーンが外れつつも(うまくいけば外れないかも?)完走する、温泉を楽しむ、に方向転換しようと思っています。

投稿者 verju : 2007年08月24日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/929

コメント

コメントしてください




保存しますか?