« 905iをウダウダ語る | メイン | イーモバの電波が拡大されたのでしょうか? »

2007年11月08日

まあ、CMにイライラしなさんな?と思いましたが

確かYahooの「山場CMにウンタラ」というトピックから飛んでいったと思います。

CMにこれほどイライラさせられているのは日本人だけ?

私は録画が主なのでCMになったら飛ばせばいいし、見るやつもニュースとかだから、キャスターがCMに収まるように頑張ってくれるので、言われるまでCMにイライラを感じずにいました。

でも今日、弟と何気にバラエティ番組を見ていたときに、それは起こりました。
「北海道を車で走ると聞こえてくる、そのメロディは?」
そして歌詞がでて、そのまま曲が流れて行くと思ったら、1音鳴ったと同時に、ブッタ切るようにCM。
「ぶざけるなー!!」
これほどえげつないCMの入り方はあるだろうか?と、不満とある意味、(これほどまでにやる)潔さと清々しさを感じつつも、対抗して台所にジュースを飲みに行きました。

「まったく、CMなんて絶対見てやんね」と思って戻ってきたら、とっくにCMが終わって、番組も次のお題になってました。
これは番組としてもどうなのでしょうか?(視聴率下がらないのでしょうか?)

面白いと思ったのは、CMを出す側(スポンサー側)もそれを分かっているらしくて、番組の切り替わりにボーっとCMを見ていたら、急にクイズ番組パクリのCMが始まりました。
「これヘルシオだろ?ヘルシオのCMだろ?」
なんか間違い探しをする面白さ?みたいなものがありました。
CM自体も好感が持てました。

上記のリンクでは、「視聴者が山場CM反対を主張しよう」という感じが受け取られますが、やっぱり私は日本人らしいのか「番組はすべて録画すべきだな?」と思うのでした。

投稿者 verju : 2007年11月08日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1069

コメント

コメントしてください




保存しますか?