« まあ、CMにイライラしなさんな?と思いましたが | メイン | Ubuntu Linuxデスクトップパソコンを新造しよう Part.1 »

2007年11月10日

イーモバの電波が拡大されたのでしょうか?

あれ?と思ったんですが、11月になってからでしょうか?これはドコモのHSDPA対応の905iが出るための布石ですかね?

今までは最寄り駅の東武動物公園駅で、ネットできないレベルだったのですが、上りホームでは緑ランプが点いております。ホームの下り方面に近づくに従い、圏外になったりするのですが、以前とは明らかに違う圏外で(笑)ネット接続できちゃったりします。

同じくして、浅草でも電波の入りが良くなりました。伊勢崎線の出発まで、車内での待ち時間に、ネットが出来るようになったのはでかいです。

「もしや?」と思って、幸手図書館へ行ってみました。
幸手図書館

電波状態が不安定ですが、ネットできるようになりました。
ノートPCにEM・ONEの接続設定しとけば良かったと思いました。

071114追記--
東武動物公園ですが、電波、不安定ですが、全ホームで使えるようです。
また、EMONEで通信しながらの音楽ですが、移動しながらだとやっぱり遅れます。なので、音楽スピードによってwのテクニックが使えたりします。

投稿者 verju : 2007年11月10日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1070

コメント

そうなんですよ
結構いいペースで広がってるんですよね(僕の場合、公式サイトでの情報ですが)
だもんで、アドエスに踏み切れなかったりするんですが‥

投稿者 ミロ : 2007年11月11日 08:45

結構、分からないですよ?
ドコモの冬端末で、HSDPA 7.2Mbps対応のが出ますからね。
他キャリアが追随するのは、容易に想像出来たりします。

投稿者 verju : 2007年11月11日 22:06

コメントしてください




保存しますか?