« Ubuntu Linuxデスクトップパソコンを新造しよう Part.4 | メイン | よく、こんなマズイものを食えるな? »

2007年11月17日

またもや電源がダメでした

すいません、すいません。カッコつけたこと言ったのに、ズッコケましたかね?

電源ユニットのIOスイッチを入れたとき、UPSが一瞬の低電圧を感知して「ウィーーーン、カチッ」といった音がするんだけど、それが無かった時、不安は感じていたんだよね。

「まあファンレスだし、最新の電源は電圧変化が無いのかも?」と思いつつ、PCケースの電源スイッチを入れたら、電源ランプが一瞬点灯するんだけれど、電源入らず。
これは以前自作したときと同じ症状です。
動作しているパソコンから電源だけ貰って、スイッチを入れてみると、BIOS画面が表示される。
「うわぁー、電源の初期不良だ。」

通販で買ったものなので、問い合わせして、返答きて、送って、返送されてと、経験上2週間は掛かってしまう。

「どうだ?自作なんて簡単だろ?」
と言うつもりだったのに。。。

でも、すんなりいくよりトラブルシューティングとか示せるので良かったのかも?とか思うけど、2回連続で電源の初期不良なんて、つくづく運の無い。とほほー。

投稿者 verju : 2007年11月17日 13:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1078

コメント

コメントしてください




保存しますか?