« またもや電源がダメでした | メイン | やっぱり携帯は必要 »

2007年11月17日

よく、こんなマズイものを食えるな?

なぜか兄の嫁は、こっち(母屋)で夕飯を食べるので、無言でうどんのみ、そそくさ食って部屋に戻りました。
いつもの通り、母が作った醤油つけしたじのマズイうどん。

スマップの中居君が
「うわー、ソースっておかずで食べられるんだ。」
とシャレで言ったことがあったけど、あの気持ちが良く分かる。

ウチの母は料理が下手だけど、兄の嫁もどうやらそうらしい。
いくらいい材料があっても、作り手がダメじゃどうしようもない。
だけど、食わしてもらっている分際なので文句は言わない。だったら作れと。
なので、うでうどんパックに固形ルーを入れ、カレーうどんを作って食ったりします。

ある日、だいこん(のみ)ぶつ切りの味噌汁がありました。(兄の嫁が作ったと思われる)
「なんだこれ?けんちん汁じゃないんだから」と思いつつも、だまって食べました。

「なにかある?(←この意味は、なにかおかずある?という意味)」
「あるよ、ところてんが。」(←もちろんパックなので、自分で作る)

「今日は湯豆腐だよ。」
と言われて見ると、しらたきしかありませんでした。

ダイエットとか言う人は、よほどウマイものを食ってるwここまで書いて以前も同じようなことを書いていました。

今日の朝、親戚の小学1年生の女の子がクッキー?を作ったらしく、置いてありました。
飾り付けられたクマさんやハートには、ぐっと来てしまうものがある。

ここまでいかなくても、普通のご飯を食べたい。
でも、普通のご飯ってなんだろ?世のブログは、なかなかに自宅のご飯ネタがないからね。
「もしかして、じぶんちのご飯は普通なのかも?」と思ってぐぐってみると、「さんまのかばやき、くるまえびのごまソースあえ、揚げ茄子。。。」ぐぐるのを止めました。

投稿者 verju : 2007年11月17日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1079

コメント

なんかわかります

我が家の、ご飯ある~?
あるよー
の意は、米が炊いてある
ってことだったりします


サイクルモードネタは来ないのかな?

投稿者 ミロ : 2007年11月18日 08:00

>米が炊いてある

やっぱり?そうじゃねぇよ、って。

投稿者 verju : 2007年11月18日 13:07

コメントしてください




保存しますか?