« 五竜、ドラゴンの背骨を下る | メイン | あけましておめでとう2008 »

2007年12月31日

大雪、八方尾根

071230は、八方だな?

「朝から雪が降ってるな?」と思いつつ、現地に行ったらすごいことに。
アルペンクワッド付近

アルペンクワッドに乗って滑り降りる。って、カメラが埋もまくりの深雪。
でも、そんなのカンケーねぇ。
071230happou.3gp(2.1MB)

そういえば、リフト相席の女性に話しかけられたな?
「これって、なんですか?。。What」
「GPSだ!」
って、お前今、なんて言おうとしたんだ?俺は外人じゃないぞ?

といっても八方、外人多いな?
後にリフトに相席したヤツが実は外人で、話しかけられたこともあったし。
「うひょー!こいつはすごいな?楽しんでるかい?」
「まあな?」
「これって、むずかしいのか?」
「いや、簡単だぜ?」
俺の流暢な英語で会話する。

ヤツはアイルランド出身で、今はオーストラリアに住んでいるとのこと。オーストラリアのスキーシーズンは6週間しかないらしい。
「そのシーズンって、いつだ?」
「7月。。いや、8月だな?」
なかなか良いことを聞いたぞ?海外のスノースクートに興味を持っていたところだからな?

ゲレンデ的には、日本屈指の規模を誇るだけあって申し分ないな。
だからか、こんな大雪のくせして、人多すぎ。昼の「うさぎ平109」は、東京のラッシュかと思ったぜ?もし八方に行く人がいたら、絶対昼の時間帯をずらすべきだな?

仕方ないので、マックで買って、外で食べる。
うさぎ平109から

風速計のプロペラに雪が詰まって測定不能になるし、携帯に雪が積もってデータ通信しずらいし、特殊戦装備に支障をきたす。
それでもこの、モコモコの雪は最高だぜ!
初心者はこういったスキー場で練習したほうがいいと思うぜ?転んでも痛くないし?

最後に山頂から
八方池山荘から

緯度 36.696975 経度 137.798961(←リンク先を拡大していくと、詳細位置が分かります)

麓までイッキと行きたいところだが、コースを間違えてゴンドラに乗って滑りなおした。ダサダサだぜ?
山頂-白樺-ゴンドラ-国際までの経路

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2007年12月31日 18:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1121

コメント

コメントしてください




保存しますか?