« Ubuntu8.04で、ほっといた動画再生をちょっとなんとか | メイン | 髪の毛切ってきました »

2008年06月22日

農家料理「なごみ」に行ってきた

友人が「同級生が飲食店をやっている」とのことで「またこれか?」と思いつつも行ってみることにしました。(田舎の飲食店は、何が出てくるか分からないとこがあるので、行くのはある意味デンジャーなのである)

茶色の平屋の建物で「めちゃくちゃオシャレ」って感じはしないものの、とりあえず入ってみると薄いカーペットが引いてあってそこでスリッパに履き替えます。

テーブルはまあ普通。ある意味飾らない店内。

1,500円程度のセットメニューを頼みました。

田舎の飲食店にしては、ちょっと凝った食べ物が出てきました。
あとでちらっと厨房を見てみたのですが、田舎の定食屋レベルより手間をかけた料理をしてるみたいです。(なんかちゃんとその手の修行をしたような感じ)
大食いの人には「ちょっと足んねぇよ?」って感じもしますが、そこいら辺が健康食って感じで良いんだと思います。

ジャンクフードとか濃い味付けに慣れているので、たまにはこういうのもいいんじゃないか?と。

デザートにシフォンケーキがきました。
シフォンケーキ

写真を撮る気は無かったのですが、あとで用事があるので携帯をいじりつつ時間を調べてたら
「写真撮るのか?」
と言われたので、撮ってみました。

帰りの車で気になったのは、なんか掛かっているソース?のせいなのか、まったりとした淡い味わいが口の中でしばらく残っているような感じでした。
なんなんでしょうね。あのソースは。

投稿者 verju : 2008年06月22日 18:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1230

コメント

コメントしてください




保存しますか?