« 農家料理「なごみ」に行ってきた | メイン | ソフトバンクもなかなか頑張った »

2008年06月23日

髪の毛切ってきました

田舎の自営業って殿様商売。近くの床屋さんで髪の毛切ってたんだけど、シャレで伸ばそうとしたら嫌がられた。

もちろん剛毛入ってるし似合わないのは分かってたんだけど「サービス業としてどうなのよ?」とか思っていた。
時間が無かったので再度その店で、元のスタイルで切ったんだけど
「やっぱりやめた?」
やっぱそうだろ?手間かけさせやがって。ってな態度(オバチャンなんです)にカチンときました。
もう慣れ合いで行く必要もないし、もう2度と行かないと心に決めました。

で、ここに行きました。
理髪店

リンクを張ってバレたら恥ずかしいので、ちょっとやめときます。(昨日行きました)

ここは田舎の店のくせして、ネットで予約が出来るのです。
システム的にはウェブでメール送信とちゃちいですが、余裕を持って2日以上前に予約すればいいので、充分です。
前の店は当日電話かけるのがヒッキーな自分としてはかなり嫌でした。しかも行こうかな?と思ったら休みだったりと。

なんか放送局イメージしています。
オンエアーの看板

普通に美容室のような店内。前のお客さんと入れ替わりで、店内には自分1人でした。
ネット予約のスケジュールはビッチリ埋まってましたが、客もかぶらないように避けてるんですかね?
待ちのお客さんとかいなくて良かったです。

なんか男性店長1人だけってことなのかな?サポートのおばちゃんが1人いたけど。
ネットで上がってたイメージは古いらしくて、黒髪短髪の優男でした。

「あの、ネット予約で、ナイトライダーのマイケルのような感じって、なつかしいな?と思いました。見てましたよ。」
と、ちょっとした受け答えをしました。
年齢も近いし男性なので気兼ねなくていいです。

で、とても丁寧な人でした。シャンプーが頭を撫でられてるような感じだったので「これだけでもいいや」と思いました。(いかにオバチャンがひどかったのかと)
理容入ってるので顔も剃ってくれたりします。

パーマ毛染めとテンコ盛りだったので、10,500円でした。

で、髪の毛短めにしたんで大仏様のようになってます。
これは想像通りで、シャレとして「大仏様。大仏様だよ?」と内心ウケています。

投稿者 verju : 2008年06月23日 12:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1231

コメント

コメントしてください




保存しますか?