« 職人のTVを見た | メイン | Ubuntu8.04、しばらく使わないかも分からんね »

2008年07月25日

いつもの通りラーメン屋さんで

ご飯を食ってました。

しばらくしたら客が入ってきて、なにやらしばらくメニューを考えていたのか?

そして
「塩ラーメンと...」
「すいません、塩ラーメンは無いんです。」

こいつ間違ってるよ。最初っから間違ってるよ。

メニューも見ずに注文したんだろうな。あって当然と思い込んでるのを、思いっきりスカされた光景は結構ウケました。
でもこういう人は全然ダメージ受けないんだろうな?と思いつつ
それでもガッカリしたようで、すぐに代替のメニューがでませんでした。

こんな感じで世の中を渡っていけたら楽しいだろうな?と思いました。(でも自分は、こんなバカっぽいのは冗談じゃないな?と思いますけど)

投稿者 verju : 2008年07月25日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1264

コメント

僕にも無理な芸当
ある意味羨ましくもある
少し前の言葉なら、これも鈍感力になるのかな

投稿者 ミロ : 2008年07月26日 22:12

「鈍感力」分かりませんでした。
ちょっとググってみたら書籍ですかね。なんかインテリ感がぷんぷんするぜ。

投稿者 verju : 2008年07月27日 23:44

コメントしてください




保存しますか?