« こむらがえった | メイン | いつもの通りラーメン屋さんで »

2008年07月25日

職人のTVを見た

新幹線の先頭車両の板金とかやる職人のTVがやってて、それを見ました。
仕事終わったら風呂入って酒かっくらって寝るという、いかにもな職人芸に「あちゃー仕事に生きてるよ」と思いました。「でもこんなんだからすごい職人なんだろうな?」とも思いました。

しかし自分は、「仕事(にだけ)生きるっていうのは避けたい」と思ってるんですよね。この業界、仕事につくしてもあんまり?というか、代わりの人間は幾らでもいますから。
かといって、それに代わるこれと言った趣味はないですけどね。

でもこういう番組は、その人の拘りとか納得する部分もあって、見ていて面白かったです。

投稿者 verju : 2008年07月25日 13:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1263

コメント

コメントしてください




保存しますか?