« 同じ返事でもいいじゃない? | メイン | Ubuntuに何が足らないのか考えてみた »

2008年09月03日

もう、車だけの物じゃないよね?

電車の中吊り広告にソニーのポータブルナビが載ってました。
5インチほどの液晶で、そのまま素で使えるから「スノースクートにいいんじゃね?」とか思ってました。

パーソナルナビゲーションシステム「NV-U2」
ぶっ、スノボーにナビつけてるよ。ホントかよ?(お前やるんですか?オレはやるけどね。ていうか小さく注釈は何?)やっぱり考えることは一緒なんだな?と思いました。

でもちょっと見た感じパソコンとの連携がいまいち。ランドマークの付け替えぐらいしかできないみたいです。
やっぱりトラックデータは欲しいです。

ウチはガーミン使ってるんですが
2008SMX二本松塩原大会ルートバードビュー

こんな感じで、経路や高低差なんか分かったりすると楽しいです。

あとバッテリーが2時間しかもたないというのも、なんだかなー?な感じ。

寸法を見たらジャケットの外ポケットに収まりそうなので「いつも持ち歩くナビとしていいかな?」と思いました。
音楽や動画再生できるので、いつもジャケットのポケットに忍ばせて視聴「間違ってるよ。お前、使い方間違ってるよ」

そんな感じで使い倒すには良さそうだけど、それにしてもバッテリーがネックだよな。

投稿者 verju : 2008年09月03日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1294

コメント

未だにU2の広告なんて出てるんだ
U3待ち(後継機)だったりします

投稿者 ミロ : 2008年09月04日 13:05

確かU2。結構前に出てるのね。
だったら次モデルが良さそうかもね。

投稿者 verju : 2008年09月04日 14:40

コメントしてください




保存しますか?