« Xacti(ザクティ)は悪くない | メイン | 09シーズンは目前だな? »

2008年12月06日

次のイーモンスターどんなのかな?

EMONSTERいいですね。
イーモバイル(EMOBILE) ケータイイーモンスター EMONSTER (S11HT)【新にねん+アシスト1600 ...

やっぱりキーボード付がいいですね。
Touch Diamond(S21HT)ありますが、タッチパネルのみだと「ここ、ここ押してんじゃん!」「ちが、そこ押したかったんじゃないの」とか、そういう頻度高そう。

12月20日からDual Diamond(S22HT)出るみたいですね。
ケータイっぽいイーモバイル端末が欲しい人は買いなんじゃないですか?

まあこれもいいんですが、来年3月に2年契約切れる人がいますね。
その時イーモバイルは端末を投入してくると思いますが、EM・ONE使ってる自分が独断と偏見で「こんな端末だったらいいな?」と要望をあげたいと思います。

・液晶4インチ
 HTCが出している端末ってみんな3インチ以下なんですよね。液晶大きくしようよ。まあ結構ベゼル削ぎ落としてるので、液晶を出来るだけ大きくしてもらうのに期待ですね。
・でも軽く薄く
 Touch Diamondをキーボード化したような。
・最大通信速度7.2Mbps
 これはやってくるでしょう。今出てるハイエンド端末はみんなそうですから。
・バッテリー稼働時間を延ばす
 「EMONSTERの連続通信6時間」とかどっかのサイトでみたことがあります。2倍の12時間とか無理かな?出先1日持てばうれしいですよね。液晶大きくなると厳しいけど、8時間ぐらい欲しいな。
・おさいふケータイ
 ドコモを持っている人は「EMOBILEにオサイフ携帯が無いから」って人がいます。確かに自分もイーモバイル1本にするのに困る部分なので、これが対応すれば思い残すことなくイーモバに移れます。

投稿者 verju : 2008年12月06日 12:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1348

コメント

おっタイムリーなエントリー
いや、ふりかな?(笑)

端末はいろいろ迷いましたが、ダイヤモンドを買いました
キーボードはいらないけどテンキーは欲しいので、形的にはモンスターライト辺りが良かったのですが(単にスライド好きとも言う)、無線LANがないのが引っ掛かりダイヤモンドにしました
ブロガーさんも多そうだしね

今から2年かぁ~‥


追伸
せっかくなのでS21HTからコメントしようと思ったのだけど諦めて携帯から(笑)
早くブルートゥースのキーボードを買わねば‥
って、何か間違っている?

投稿者 ミロ : 2008年12月07日 00:45

EM・ONEイメージだったけど、さすがに2年も経ってるからDiamondのタッチパネル全然問題ないかも?とは思ったけどね。

お手軽な大きさで良さそうですね。
だけどEM・ONEとかPSPとか4インチオーバー端末持ってる俺としては、それ並じゃないと満足できんのよ。ニヤリ。

投稿者 verju : 2008年12月07日 15:27

コメントしてください




保存しますか?