« このごろイノシシ事件が多いですね | メイン | ティラミスだめにしちゃった »

2008年12月15日

据置型ノートもいいですね

企業ともなるとデスクトップより、大きめのノートPCを手配することも多いようですね。

秋葉原の謎の超高層ビルで働く自分にも大画面ノートPCが宛がわれたんで、なんだかそういう気がします。

兄がノートPCを買うってことで、自分の部屋に来て注文をしてました。
据置的な使い方をするから大画面ノートPCがいいと思って、大画面で安いヤツでいいんじゃない?と言いましたが、兄と一緒に調べていくと同じインチでも解像度が最上位モデルだと1680×1050とかなってました。

IEEE802.11n対応無線LAN、WEBカメラ搭載、最新のインテル Centrino 2 プロセッサー・テクノロジ...

ノートのくせして自分のデスクトップのモニタとあまり変わらない解像度ですね。
マウスコンピューターのm-Book P651Bは12/22までキャンペーンでCPU,メモリ,HDDが無料でグレードアップしてるので、お買い得感があります。

もしかするとDELLなんかでFullHDのノートあるかもしれないけど、うちがマウスコンピューターを買うのは地元貢献って意味合いもあるんですよね。
価格やデザインも悪くありませんし。
あとで知ったのですが、このモデルってノートPCでありながらデスクトップ同等のテンキーを装備してるのですね。これはいいですね。

なんだか自分のデスクトップPCも「そろそろ変え時かな?」と思っていたので高解像度ノートPCが欲しくなってしまいました。が、実際やっぱりデスクトップを置き換えるので「やるとしても省スペース型かな?」と思いました。

投稿者 verju : 2008年12月15日 00:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1355

コメント

17インチノートを持ち歩いていたことがあります
半年位前まで(笑)

投稿者 ミロ : 2008年12月17日 16:41

頑張りましたね。僕もPowerBook持ち歩いてたんで分かります。
A4ノートあるけど、持ち歩くならUMPCかなー?と思うこのごろ。

投稿者 verju : 2008年12月18日 00:01

コメントしてください




保存しますか?