« はい、アキバですね | メイン | ネガティブなwebサービスは流行らない »

2008年12月11日

web2.0的な

ブログのネタ帳に最終更新日2006/4/16 23:20で以下のことが書かれてました。

「久しぶりに右ペインをぶち抜けたんでうれしく思います。ライブカメラたった1人でした。」

さて以前にもやった、ブログネタ過去ログ倉庫にあったものの解説ですが、なんだかweb2.0とはあんまり関係ないと思うんだけど、web2.0といったwebの次の進化(その時点で気になったもの)はライブカメラじゃね?と思ったらしい。

で、以前見つけたライブカメラリンク集を見たら生き残ってたヤツが少なかったというんじゃないかな?
自分の部屋をライブカメラで公開!なんてごまんといるかと思ったら、意外に少なくて1人しかいなかった記憶がある。
時間帯が合わないし(そのサイトには過去ログアーカイブありましたが)見ず知らずの人の生活を見ても、思ったより(期待したより)面白くなかった記憶があります。(オサンでしたし)

また女性のライブカメラを集めたサイトもありましたが(気に入って会員になったら有料とかそんな類)
「あー、サンプルでとりあえず見てみんべ」と思ってクリックしたら、相手の女性が
「ビクッ」(急にオンラインになってってことなんでしょうね)
としたのを見て
「ビクッー」
とこっちもびっくりして帰ってしまったので、ライブカメラは語るほどハマったわけではないんですけどね。

「久しぶりに右ペインをぶち抜けた」は、自分のブログの右側(広告とかリンクとかあるほう)を常に本文(左側)が超えるようエントリーしたいと思ってるんですが、やっぱ調子悪い時もたまに(というかかなり)あって、「やっと超えましたよママン(イメージ)」な感じだったんじゃないですかね。

投稿者 verju : 2008年12月11日 10:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1352

コメント

コメントしてください




保存しますか?