« ブログで判る非モテ度 | メイン | 雪山が遠のいています »

2009年01月16日

電車での出来事 Part.3

「生活パターンを変えられない人」とか書こうと思ったけど、自分は朝、いつまでも寝ていたい人ですし、いつも残業ばっかりで早く帰れないとか、自分が「パターンを変えられない人」じゃん?と思ったので止めました。

というより1つに特化したことだから上記のことは余計でした。

電車の車両、はたまた座る位置まで変えない人。いますよね。
これってどういう神経しているのか?と。

確かに混雑具合や乗換えに便利な車両があるけど、「あー、この人いつもココなんだな?」と知られるのイヤじゃないですか?
自分はローテで変えるのですが、次の2組にどうしてもはち合うときは、気が重くなります。

オヤジ(じじいに片足つっこんでる)とおばさんのグループが必ず固定の車両に乗り込んでくるんだよね。
「あー、座れないよ。」
「この時間帯はまだ混んでるから。」
とか、なにかと五月蝿い。いなくなって欲しい。

あと、おデブなオナゴ。別にデブだからってどうってことはないんだけど、抜くに微妙なんだよね。
乗り換え先同じだから気まずくウザいんだよね。

自分の場合も
「キモッ。コイツいつもココにいんな?」
「うわっ、顔見えちゃったよ。ブサ面のオッサン。あー、朝から気分ワリー。」
そう思われてないかと不安です。
実際たまに攻撃的な人もいますからね。そういう人はあからさまに態度に示してきたりします。さげすんだ目で見たりとか。こっそり友人らと悪口とか。

あと、なにかしら問題があったときに、その路線が使えなくなるのはキツイっていうのもありますね?
問題があったときの次の日、その人と再度出くわすなんて、そんな気まずい(場合によってはケンカとかの問題だと)再度攻撃される可能性がある訳で、自分の場合は出来るだけ顔を覚えらないようにしたいです。

投稿者 verju : 2009年01月16日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1375

コメント

コメントしてください




保存しますか?