« 全然暖まらないよ | メイン | ブログで判る非モテ度 »

2009年01月14日

都内の職場は仕事以外の会話は無い、か?

兄の職場の友人が、小さなノートパソコンを宛がわれたんだか買ったんだか分からないけど
「はっ!これってブラッディ・マンデイですよ。」
って言ったのがウケたらしい。(ドラマの話らしい)

「コンピューターを生業としない職場は良いな」とか思って、なんていうのかな、考えてみたら職場で仕事以外の会話をしたことがほとんど無いというか。

「なんかこれだけさ、直に呼んでもいいんだけど、ラッパーを作ってくれたほうがスマートというか(ニヤニヤ)まあ別に作ってくれなくても問題ないんだけどさ(笑)」
思い出したとしたら、いかにも業務上の話。

これって業種によるものなのか?職場が都内からなのか?と思ったけど、どっちともと思い直した。
「コンピューターを生業としない職場は良いな」とか思ったけど、もしかすると都内であれば他の業種でも会話が無かったりするのかな?

「都内とかだとさ、お互い時間をとらないようにするじゃない?だけど地方は違うんだよね。」
こんな友人の話もあるし、地元で「なんか時間の流れ?が違うんだよな」と感じたことも原因にあるんですよね。

まあ自分の現状で言えることは、都内でITだったら最悪(仕事以外の会話がない)ってことで。

投稿者 verju : 2009年01月14日 00:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1373

コメント

コメントしてください




保存しますか?