« マンガ喫茶にいますよ | メイン | 山に行こうかな?と思ったり »

2009年04月17日

休みを有効活用できない人

はい、自分ですね。
今日は有休だったんですが、まったく無駄に過ごしました。

今週初め、かったるくて有休取ろうと思いました。
朝起きるとき「5分だけ」と至福の睡眠できたりとか、皆が働いてるのに自分だけ休みという満足感。そんなのを味わおうと思ったんですが、あらかじめ分かっているとうれしくもなんともないですね。

そういえば不況で仕事無く、今年のGWは「16連休」になる人が多いという話を聞いて、「あれ?」と思って調べてみると去年の自分、そうだったんですね。

怒涛の16連休だぁ

で、実際、なにやってたのかな?と調べてみると

26日
vrs,snortの設定関連
27日
xoopsのインストール。関連URLの読み。
28日
引き続きxoops。なんかブログをポータルへ移そうかな?と、ブログサービスから飛び火して、データセンタ関係をネットで調べたり。
29日
アキバにHDDを買いにいく
30日
バイオのHDD交換
昨日買ったマザーボードで、ubuntu用にPCを作る
5/1日
叙々苑で焼肉
5/2日
東方
5/3日
東方

う、うぅっ(´;ω;`)

そして最終日、2008年05月11日

普通に何もない日

週明け会社なので、起きる時間を戻していたんだけど、昼ごろになると眠くて寝ちゃうパターンが何日か。
起きようとは思うんだけど、どうにも眠くて。
ニートの気分が分かったような気がする。

はて、今日は何をやったか?
雑誌を読んだとか?

やっぱり夏休みを無駄に過ごしちゃう人は、適度になんかやってないとダメみだいですね。

「自分だって16連休取れるんじゃね?」と思ったけど、これを見て有休取る気が失せました。

投稿者 verju : 2009年04月17日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1426

コメント

コメントしてください




保存しますか?