« また思い起こされちゃったな | メイン | クティオすっかり忘れてました »

2009年05月08日

忘れないように頭にきたことを書いておく

登場人物
A 客先でのウチの会社上司(ちょと厳しい)
B 事務周りに詳しいウチの会社の人
C 自分と一緒に作業場にきたウチの会社人
D 客先での別会社の人で、直接的作業に関わる人
X 自社勤務してる直接のウチの会社上司(ガハハ)

5/1 19:00
まずXからGW明けの出社日を明確にし連絡するよう言われる。
しかしCから以下のメールがきていた。
「私の5月以降の作業が未契約の為、5/8まで休むよう言われました」

「私のって、俺のは?」
Cは自分と一緒に作業場に来たため自分も当てはまると思ったが、本当に自分が当てはまるかCやDにメールするが返信が来なく確認が取れないので、しかたなくGW明けすぐの5/7出社でCDXにメールする。

体調不良で寝ているのに、いちいち会社から電話がかかってきたり、会社に提出する交通事故関連の書類書けとか、もう、くたくた。

5/7 8:00
客先へはDに連絡すればこと足りるので、GW中の風邪が治らなかったので休みの連絡入れる。(まあ自分も5/8まで休みとしたら、行ったら損する思いがあったし)

11:00
Xから
「Aがもうお前なんていらね。」
と言ってくる。(思うんだけどさ、人をお前呼ばわりするヤツってなんだよ?と思う。)

12:00
XからAにとりあえず詫びの電話を入れろということで電話。
Aに
「医者に行ってないのにインフルエンザじゃないとか分かるんですか?」
と言われる。

14:00
医者に行く

16:00
Aへインフルエンザじゃないと連絡。
明日には回復する見込みなので、明日出社するつもりだった旨を話すと
「あなたを信じます。明日お待ちしています。」
と、いらねが無しに。とりあえずそれをXに連絡。

5/8 10:00
通常通り出社。するとBよりCからの連絡が自分に該当すると知らされる。
仕方なく午前出社で帰るように言われる。

つまり、Aの思惑では、自分が未契約だから5/7に来ると言って来れなかったので、首を切る(契約更新しない)いい口実だったんじゃないかと。
面談もしてるらしく交通事故とは言え、休んだ自分より他の人に換えたいと思ってるのかもしれない。

なにが頭くるって、AはCの5/8まで休みというのが分かってて5/7に俺をイラネと言ってきたこと。
5/8まで休みですよと連絡しないのは、まさに上記の思惑があるんじゃないかと。

そしてわざわざ、やる気を試すために出社させたこと。
体調も悪いのに。通勤往復3時間かかるのに。
家に帰ったのが14:00だったので、その分休めたらどんなに良かっただろうと。

本当にAがCのことを知らなかった可能性もあるが、Cが休んでいる(メーリングリストで連絡も入れてる)のにそれはありえないと思う。
かるーく怒りをおぼえた。

もう少しうまくやれば良かったと思うが、体調が悪く頭が働かなかった。(特にBのメールを受信してあるのを今見つけたので、返信で連絡取れるのに気づかなかった)
会社では自分がマズイ状況に陥らない様に、何重にも防護壁をかけなくてはならないと思うが、今回のようなことがあると特に凹む。

投稿者 verju : 2009年05月08日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1440

コメント

コメントしてください




保存しますか?