« 髪を洗った次の日はボサボサ | メイン | お金を掛けなくてもファッションなんだな »

2009年05月28日

のどごしだけ味わうのは止めようと思いました

凍る寸前のビールをガーッと飲むとのどごしがいいのを知って、たまに高級ビール(コンビニレベルですけど)を見かけると買って飲んだりしてました。

「俺、(不況と言われてる昨今)高いビールを飲んでるんだぜ?」と小市民ながらの鼻高々なステータスを感じていました。

そういえば、お茶だとのどが渇いてガーッと飲むと、お茶の味が感じ取れなくて損したと思ったことがあったなー?と思いました。

それは置いといて、そんな風にビールを飲むと(多少ジュースも飲むこともあるので)下痢気味になってしまうので、飲むのをやめようと思いました。

投稿者 verju : 2009年05月28日 00:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1456

コメント

ドクターペッパーを毎日平均1L飲んでいるのですが(汗
温度管理にめちゃくちゃ気を使ってます
ベストはやや過冷却気味のマイナス0.5℃位
安物の冷蔵庫だと温度管理が難しいので、(昨日も1本凍らせてしまった)、ワインセラーの購入を本気で検討中
マイナス設定って出来るのかな?

投稿者 ミロ : 2009年05月28日 00:42

私も冷凍庫に忘れてしまってビールを凍らせてしまったことがありましたよ。(それとは意味合いが違う?)
やっぱり、おいしく飲むこだわりってあるんですね。

投稿者 verju : 2009年05月28日 17:51

コメントしてください




保存しますか?