« のどごしだけ味わうのは止めようと思いました | メイン | VAIO type PのXPモデルが出ますね »

2009年05月29日

お金を掛けなくてもファッションなんだな

確かに高級ブランドは見れば分かるけど、ものが安くてもデザインや質感とか良ければいいんじゃないか?と思ったりする。

かなり昔、自分は味わったことないけどバブルというのがあったらしいな?と頭の片隅に残っているころ、顔合わせの自己紹介の時
「服が趣味です。」
「なにかブランド物の服(こういう質問が出る時点でバブルの後遺症がある)とか持ってるの?」
「いや、そういうわけじゃないんですけど。」
今から考えるとその人はお金を掛けないで「俺ってセンスあるんじゃね?」とファッションを楽しんでいたんじゃないかな?と思う。

友人の話で
「109のカリスマ店員って地元(幸手)の子なんだよね。逆にちょっと離れてるからそういう意力が強いみたいな。」
「それに習って、しまむらのカリスマ店員。おばちゃんに大人気。」
とか笑い話をしてましたが、今となってはあながち冗談ともいえないようです。

元ネタはヤフーのトピックスなんですけど、もともとファッションに疎い自分ですが「別に都内に行って買い物して気張らなくても地元で選べばいいんだ」と安心感がでました。
でも「安くてもセンスがあればそこそこイケますよ?」ってことだと思うから、センスない自分はイケてないと思いますけど。

投稿者 verju : 2009年05月29日 10:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1457

コメント

コメントしてください




保存しますか?