« お金を掛けなくてもファッションなんだな | メイン | ソニービルへバイオPをさわりに »

2009年05月30日

VAIO type PのXPモデルが出ますね

OSがVistaなので残念なことになってしまったVAIO type Pですが、XPモデルが出ますね。
「いまさら遅いよ?」と思いましたが、けっこう侮りがたい感じがします。

いつも持ち歩くPCとしてmbook M1を購入候補に考えていました。
VAIO type Pに比べ、タッチパネルとポケットに入れる場合の横方向10cm切る小ささは、今でもmbook M1の良いところだと思っています。

だけど電脳中心買物隊でmbook M1の価格を見ますと68,000円。
ソニースタイルのバイオPVGN-P61Sの価格を見ると67,800円と、ほとんど同じ。

mbook M1の韓国モデルはウォン安のためさらに安くなりますが、XPをインストールするためUSB接続のCD-ROMドライブとXPのライセンスが必要になりますので、そうなると実質的にmbook M1のほうが高くつきそうです。

自分のスーツの大きさはA体と一般的に小さめです。上着のポケットを測ってみると横方向12cmのバイオPが入るには微妙な大きさです。
でも、銀座ソニービルに行って上着のポケットに入るならバイオPの購入へ傾きそうです。

今度のバイオPは、ニューロポインタを押すことでクリック出来るようになり、立って使う場合の使いやすさが向上しています。

本体ディスプレイ1600×768の横解像度は、家の液晶モニタと遜色ないですし、つくりもしっかりしてますし、日本モデル。
確かにSSDじゃないですけど、メモリ1Gとかmbook M1よりスペックが良くて値段が変わらないなら、やっぱりブランド物のバイオがいいと思います。
【6/6発売予定】SONY/ソニー VAIO type P VGN-P50/W (2009年夏モデル)

前モデルは9万円となんかなー?な感じでしたが、ソニースタイルの67,800円は良くやったな?と思います。(というかワンセグとかいらないから安いモデルが欲しかった)

いつもはカスタマイズしてスペック向上をはかるんだけど、最小構成でゲタがわりに使うのもよいかなー?と思います。それともSSDが出る7月中旬を待ってサクサク感をはかるのがよいか?と思ったり。

投稿者 verju : 2009年05月30日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1458

コメント

コメントしてください




保存しますか?