« VAIO type PのXPモデルが出ますね | メイン | この業界の人 Part.11 »

2009年06月01日

ソニービルへバイオPをさわりに

ソニービル

バイオブースに行って
「ポケットに入るか試したいのですが?」
と言うと、それ用のプレーンなバイオPを快く持ってきてくれました。

さあどうだろ?と上着のポケットに入れてみると...ギリギリというか、もーキッチリ入る。
自分のスーツは一般よりちょっと小さめのA体だけど、入らなかったらあきらめがついたんだけど、これは選考候補にあがってしまったな。

そういえばPSP-3000もワイシャツのポケットにキッチリ入る。もちろん上部分が飛び出るんだけどその部分がイアホンコネクタからで、逆にうまい具合にストレートのジャックが刺ささったりする。良く考えられてる。

今月でEM・ONEは解約した。「ポケットに収まれば液晶は大きいほどいいんじゃね?」それを実現したのはPSPだったりする。
ビューアーとして使っていたEM・ONEは、動画、音楽、ゲームもできるPSPに取って代わられ、最後のほうではほとんど使わなくなった。
それにPSPはバッテリーの持ちも長いし、最強のモバイルエンターテインメントだと思う。

そして同じように上着のポケットに収まる大きい液晶を持つバイオP。
身につけられないネットブックより、身につけられるバイオP。

PSPでは満足に出来ないフラッシュを多用したwebページや動画サイトの閲覧、そしてWindowsアプリ動作でバイオPは使える存在になるのでは?と思う。

投稿者 verju : 2009年06月01日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1459

コメント

コメントしてください




保存しますか?