« TCR COMPOSITE 3修理完了 | メイン | プリペイド携帯を買い換えた »
2009年08月15日
霧降高原へ行った
2009年8月14日の出来事。
尾瀬に行こうと思った。
甥っ子達も「夏に何も無くちゃつまらんだろ?」ということで、前々から話をしていた。
しかし尾瀬は混むだろうと思ったし、下調べもあまりしてないし、ヤツらの行きたいところへ。
だけど中学、幼稚園児が地名を分かるはずも無い。(逆に地図を持って無いし、言われても困る)
車中で行き先を話し合ったが
「滑り台の出来るところ。」
それは漠然としすぎ、それに正直それは無理だろうと思った。
「尾瀬の方面へ行くか、それとも当ての無い旅へ行くか。俺は当ての無い旅へ行きたい。」
とりあえず、全員一致で当ての無い旅へ。とにかく北へ、北へ。
高速に乗ったものの館林で渋滞20km55分ということで、元々当ての無い旅なので、すぐ降りて下道へ。
宇都宮を過ぎ、日光街道。
「このままじゃ日光に行ってしまうな?」
日光なんて修学旅行で行き飽きてるし、どうしようか?
途中、妥協して手近な公園にしようとか何度か思ったが、しばらくして白い雲の掛かった山を見つけた。
「行こう!あの山へ」
ここは「霧降の滝」
緑が気持ちいい。
大山までの登山道。
途中、水が横切っている。
岩清水が気持ちいい。
は、橋が、崩壊しているww(冒険だなー?)
岩場を渡って向こうへ行けなくも無い。
しかし幼稚園児も居るし、今まで山に関わりのある自分としては、登山を止める勇気も必要だ。
日光霧降高原 大笹牧場
ここには色々な遊具施設があって、まさか最初に言ってた滑り台が本当に出来るとは思わなかった。
牧場のアイスクリームを食べました。
正直なめてました。
「高原のアイスといっても、コンビニのアイスと変わらんだろ?」と心の奥底で思ってたけど、さすが高原アイス。かなり美味しかったです。
馬とか羊とか、さわれます。
六方沢橋
山の上の駐車場での風景
帰りに温泉に入りました。
正直、当ての無い旅にしては、こんなにうまくいくとは思いませんでした。
投稿者 verju : 2009年08月15日 23:33
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1498