« アイアンマンみました | メイン | 次のPSPに期待すること »

2009年10月28日

DSiが大画面化されるらしいです

任天堂、4インチ大画面の新型ニンテンドーDSiを年内に発売か

DSiが出たとき3.25インチという旧DSからたった0.25インチ増しでした。今時の携帯電話でもざらにあるしょぼい画面拡大にガッカリしましたが、4インチならなんとか買ってもいいかなー?と思います。買わないけど。

上記リンクには既存の横長モニタを使ったコラが多数ありますが、DSiの上画面だけ横長というのは不恰好な気がしますね。上下同じ画面の方がいい感じに思います。

DSiは画面SDだし十字キーも小さいですよね。あまり横に広がらず以下のような感じで妥当かな?と思います。(左3.25インチ、右4インチ)
3.25インチと4インチのDSi

解像度的には上がらないと思いますけど、大画面化は見た目分かりやすい進化ですね。PSPからDSiを比べて「ちょっとな?」と思うところが1つ減るわけです。
でもその他は何も変わらないと予想。初めからそれで出せよ?って感じ。

4インチDSi悪くないんだけど、携帯ゲーム機2つ持つのは余程ゲーム好きじゃないとですからねー。
動画再生もできないっぽいですし、自分はメディアプレイヤとしても使えるPSPでいいや!と思ってしまいますね。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2009年10月28日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1526

コメント

コメントしてください




保存しますか?