« 年齢を聞く心理が分からない | メイン | 木綿と絹ごし »

2009年11月20日

空の軌跡をプレ応援

英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセットがPSPで2009年12月10日発売されますので、その応援を右上で発売日までやろうと思います。

それにあたりファルコムでキャッチコピーを募集してまして、自分が送ったのがコレ。

「空の軌跡はゲームじゃない!冒険だった...」

うわっ、何このツンデレキャッチww
ファルコムも扱いに困ったと思います。

でも応募者全員に特製壁紙が配られるので、まあ悪くありません。
PCは今、その壁紙になっています。

只今ご予約受付中!(2009年12月10日発売)【予約販売】PSPソフト英雄伝説 空の軌跡スーパープラ...

ていうかそのキャッチ、初代イースを思い出してポロッと出てきたものなんですよね。
イースは やらされてる感がなかったというか、1ゲームとして片付けられないほど(記憶は夢に霞んでしまったけれど)思い入れがあったというか。

でもさすがにイースじゃ出す機会も無いので「壁紙もらえるし、ここで出してしまおう」ってな感じ。

「英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット」は、空の軌跡シリーズ3部作のセット版ですね。
特典としてポストカードが付いてきます。
自分としてはもうちょっとドラマCDあたり付いてきて欲しいと思いましたが、さすがにそれは難しかったらしいです。
でも値段は去年のセットより安くなってますね。空の軌跡をやったことの無い人でそれなりのRPGをやりたい人は、お買い得だと思います。

あとね、空の軌跡、マンガ出てるんですよ。

YOMBAN|作品詳細|英雄伝説 空の軌跡

へぇ!こんな「読むバン」ってな物があったなんてね。
結構なクオリティの物がダタで読めるなんて「いい時代になったなー?」と思います。
マンガでも空の軌跡の面白さは伝わりますので、良かったら読んでみたらいいと思います。

投稿者 verju : 2009年11月20日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1543

コメント

コメントしてください




保存しますか?