« Windows 7売れているんでしょうか? | メイン | 書泉ブックタワーに行きました »

2009年12月01日

UDXでご飯 Part.7

ブログのネタに、と思って行きましたが、リアルな出来事によって人生に幅が広がるのは悪くないな?と思いました。
そのまま家に帰ってしまえばいつもと変わらない1日なわけで、無理やりにでもリアルな出来事を作るのは悪くないと思いました。(なんか心に残った事なので2度言いました)

UDXのクリスマスイルミネーションです。
UDXのクリスマスイルミ

去年の「どうだい?青色発光ダイオードだぜ?」の必死すぎなところから、木に雪が掛かったような大人しい雰囲気です。

イチの方も飾りつけがされています。
イチのクリスマスイルミ

助七
助七

店に入ると左手にボトルキープの棚があります。
席は簾で仕切られており、人の気配はするものの落ち着いた感じの店です。

天ぷらせいろとソバ焼酎の豪気を頼みました。1,200円、420円でした。

豪気はロックで頼んだからかちょっとアルコール度が高めな気がしたけど、あまり焼酎くさくなく飲めた感じ。
そして、久しぶりにソバ分の多いソバを食べて美味しかったのですが、やっぱり予想したとおり全然足りません。
追加でミニせいろと芋焼酎の晴耕雨読を頼みました。300円、620円でした。

ミニせいろは推測するに通常のせいろより半額で量は2/3なのでお得な感じがします。
晴耕雨読は水割りで頼んだせいかマイルドな感じ。

でもここはどうやら食べるより飲むのがメインのようです。
量は物足りなったけど、自分はお酒に強いはずなんだけど空きっ腹に飲んだこともあり、ちょっとだけほろ酔い気分になったのはいい感じでした。

投稿者 verju : 2009年12月01日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1549

コメント

コメントしてください




保存しますか?