« オグナを駆る | メイン | 自転車にPSPナビをつけてみた »

2010年02月06日

一生に1年ぐらいやりたいことやってもいいんじゃない?

例えばバイクが好きだったら、マン島を駆け巡ったりだとか。
サーフィンにハマってるなら、ハワイで心行くまで波乗りしたりだとか。
ロードレーサーが好きなら、ツール・ド・フランスなんちゃってコースを走ってみたりだとか。

体が動けるうちにやりたいことをやったほうがいいと思う。
定年退職して老人になったとき、時間があったとしてもどうしようもない。
その頃には、やる気さえも起きなくなってるかもしれないし?

もちろん、そんなスポーツじゃなくてもいい。
ネットをやって夕方ごろ起きるグダグダ生活をするのもいいし。
外国に長期滞在するのもいい。
日本だとまず、仕事をしてて1ヶ月なんて長期の旅行って無理だから。

一生のうちたった1年だよ。
まあ、やりたきゃもっとやってもいい。
普段何やってるか分からない世捨て人っぽっくても、やりたいことをやってる人は評価するなぁ。

人生がかなり過ぎた頃、思い出したときに、学校卒業してからやってたことと言えば仕事ぐらいしかないなんて、悲しい。
そんな人の話ほど、つまらないものは無い。

投稿者 verju : 2010年02月06日 01:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1603

コメント

コメントしてください




保存しますか?