« 彦根に行きました | メイン | 四日市に行きました »

2010年06月28日

けいおんの学校を描く

ピクシブにアップしたURL(詳細位置情報あり)

実際の写真
滋賀県豊郷小学校(けいおん-学校)

聖地までの経路ですが、駅から徒歩で10分程度歩きます。

豊郷駅前の道をまっすぐ
豊郷駅前の道

突き当るので右
T字路

しばらく歩くと右手に豊郷小学校が見えてきます
豊郷小学校

しかしこの道は意外に車が多く、車のすれ違いに道幅余裕がなく、怖い思いをするので

駅前の道から病院へ行く道へ右
病院前の道

しばらく歩いて角に幼稚園のある十字路を左
角に幼稚園のある十字路

しばらく歩くと豊郷小学校の角に。これでも行けます。

ネカフェで宿代わり。

@time(アットタイム)彦根店

近くにある見つけたネカフェが彦根口なんですが、数駅だけなのに意外に電車賃が高いけど仕方ありません。
ネカフェへの行き方は、彦根口駅の駅舎側の自転車置き場から左に踏切を渡ります。
そのまま真直ぐ歩いて大通りに突き当たるので左。橋を渡る時には右手前方に見えると思います。

さすが田舎のネカフェです。広いです。
しかもランドリー室が無料で使える。
シャワー有料ですがタオルついてきますし。
でも広いせいかフロアの奥なせいかイーモバイルの電波が届かなかったのが痛いですね。

次は絵描きのための情報。
学校(現在は図書館)は月曜日定休ですが、観光案内所は開いており、どちらにもトイレと自販機があります。
そして、昔ながらの建物のはずなのにトイレがきれいです。

以下は観光案内所の様子。

なに?!らき☆すたの街・幸手住民としてはうれしいなぁ
幸手を参考に?

色紙やぬいぐるみ
色紙やぬいぐるみ

カード掲示板
カード掲示板

食料調達もできる?(思うに仕入先は駅前のパン屋さんに違いない)
売り場

レンタサイクルは以下で予約できますよー
レンタサイクル案内

だって
けいおんカフェ案内

最後に絵についてですが、日にちを長くかけるのもアレなので途中で終わりにしようかと思いましたが、まあこれでいいかな?ぐらいに描き込みました。

植木は陰影を考慮し点を打ってるだけなんだけど、でもそれっぽくなって、さすがに1つやったらそれで終わりにするにもいかず全部やりました。
途中「これが絵に凝ることなのか?」と思いました。

あと気になる点は、校舎の輪郭は黒線を再度絵の具で引いてること。
引かないとどこが境界だか分からなくなる。陰影で線は引かなくとも学校の塗りで表現できればなー?と思った。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年06月28日 07:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1664

コメント

コメントしてください




保存しますか?