« スノースクートでペリッシャブルー Part.2 | メイン | スノースクートでペリッシャブルー Part.4 »

2010年07月18日

スノースクートでペリッシャブルー Part.3

レンタカーで行くと気になるのが道路の雪の状況。
まずジンダビンまで雪が降ってたらどうしようと思ったのですが「3年ほど前に降った」という話はネットで見たので気になるところだったのですが大丈夫でした。
もし雪が積もった人は何とかしてください(クーマあたりでチェーンレンタルとか)

で、ジンダビンからペリッシャブルーですが、とりあえずチェーンをレンタルしました。
ガソリンスタンドに隣接している店舗でレンタルし、7日間で$51でした。
購入したら安い場合もあるらしいのですが、宿のチェーン販売は$300だったのでレンタルにしました。

ペリッシャブルーへの途中、料金所があります。$27です。
ジンダビンからペリッシャブルーまでは33km30分ほどです。
思ったとおり道路に雪は無くキレイな舗装道路でした。ホント、土くれのボコボコ道だったらどうしようと思ってたので、こういう情報下さいよ?

朝起きれなくて13時近くに着きました
そしたら金曜日もあってか激混み。「ここはバブル時代のスキー場ですか?」と思ったりしました。8人乗りリフトなのに20mぐらい待ち行列があるの。

よし!行くか?と列に並び、リフトに乗ろうとしたら止められました。
そして係りの人が何やら本部あたりに問い合わせ、スノースクートはリフトを乗っちゃダメと言われました。
「うわー!やられたぁ。なんのためにスノースクート持ってきたんだよ?」今回は軽量化のためにファンスキーを持ってきてないのもイタイです。

ホント意味わかんね。押して登るならリフト券購入する意味ないわけで、ていうかそんなかったりーことできません。
だって坂登ってガキみたいに「ワーイ」って滑るわけ?
第一、激混みのスキー場を登るのはいい笑いの的だし、登りたくもない。

建物の裏で1時間ほど、うなだれていました
うなだれるスノースクート

そういえばSKITUBE(麓からスキー場まで地下鉄みたいなもの?)の建物ですがスーパーマーケットとかネット端末とかあったりなかなかです
SKITUBE

スーパーがあるのには驚いたなぁ。スキー場にホテルとかあるから需要があるのか。

夜は商店街のチャイニーズレストランで食べました
SnowyRiver

$18ぐらいの肉入りピリ辛麺と中国茶を頼みました
肉入りピリ辛麺と中国茶

店のおばあさんがお茶を足してサービスしてくれました。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年07月18日 17:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1678

コメント

コメントしてください




保存しますか?