« 四日市に行きました | メイン | 末広橋梁を描き終わりませんでした »

2010年07月01日

伊勢に行きました

100619せっかく四日市、三重にきたら伊勢や松坂があるじゃない?ということで観光の日にしました。
土日で長距離電車に乗る場合、1日フリーの青空フリーパスがお得です。
みどりの窓口で買おうと開くの待ってたら、券売機で買えます。

やっぱり松坂牛でしょ?ということで、しょっぱなから食べに行きました。
でも、さっと調べた限り松坂駅にめぼしいお店は見つからなかったんですよね。
鵜方駅下車しましたが、近鉄線に乗り換えてた(方向音痴な自分は気づきませんでした)ので超過分を払いました。日数が多いなら近鉄週末フリーパスもいいかもしれません。

永太屋
永太屋

駅から市役所方面へ歩きます。8分ほど。電柱に看板があるので安心です。

上選あみ焼きを頼みました
上選あみ焼き

さすが1万円の料理。ウマー。
量も結構あっておなかいっぱいです。

伊勢神宮、外宮本堂はこの奥にあるのですが「撮影はご遠慮下さい」とのことです
伊勢神宮の外宮本堂の外から

屋根の一部が金なのかなぁ。きれいでした。

敷地内にはいくつか宮があります。そう屋根の部分は以下な感じで金だったり
宮

内宮に行きました
内宮入り口の橋

橋の隣の柱は何でしょうか?
橋の隣の柱

本堂への道。これが最盛期には埋まるんですね
本堂への道

みごとな松だなぁ
松

本堂への階段。ホント遠近感がある構図好きですね。例のごとく本堂の写真はご遠慮です
本堂への階段

日が伸びて日の入り19時すぎなんですが、休日19時にはバスが無くなってました。
歩いて最寄駅まで。帰りに伊勢海老でも食べようと思ってたのですが、余裕を持って帰って正解でした。四日市に22時過ぎ到着になっていたと思います。

投稿者 verju : 2010年07月01日 01:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1666

コメント

コメントしてください




保存しますか?