« PSP始まったな | メイン | 今UMPCを買うとしたら »

2010年09月08日

家のヌコ Part.12

しましまだから、しま。
死んだように「しま」が寝ています
しま

この暑さで、のびているようです。

見て分かると思うけど、敷地内に放し飼いです。
ぶっちゃけ、どこに行くのも旅に出るのも自由です。

まあペットというよりは共同生活って感じですね。
自由に動けるのは訳あってというか、ウチには米倉があるのでそこのネズミを取るのが役目です。
ウチにはただ飯を食うだけの役に立たないヤツはいりません。
「働かざるもの食うべからず」です。(うぅ、耳が痛いです)

もちろんネズミを取るだけじゃ飢死してしまうので、毎日のご飯があって、たまにネズミを取ったら偉いぞって感じですね。(猫の餌に困らないほどネズミがいる米倉だったら大問題です)

こんな感じでのんびりしてる家のヌコを見ると、なんだかうらやましく感じるときがあります。

投稿者 verju : 2010年09月08日 04:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1703

コメント

コメントしてください




保存しますか?