« UPSの状態をチェックしました | メイン | 家のヌコ Part.12 »

2010年09月07日

PSP始まったな

東京ゲームショウ2010の一般公開が9/18-19で開催されます。

東京ゲームショウ2010|TOKYO GAME SHOW 2010

そこでPSPで出展されるタイトル数が、去年の11から40と大幅な伸び率。

東京ゲームショウ出展タイトル、PS3:23本、Xbox360:22本、Wii:8本 : はちま起稿

PSPの売れ方がやばいんですよね。
うわさでPSP2が出るとか出ないとか言われてますが、そうでなくてもあと1年は2なんて出なくてもPSPのままで安泰な気がします。

8月末のPSP週間販売台数は5万台超えですね。

4Gamer.net ― 「ゲームソフト週間販売ランキング」,「ぽかぽかアイルー村」25万6000本&「エースコンバットX2」5万7000本など新作PSP用ソフトがランクイン

ぽかぽかアイルー村の効果でしょうか?

しかしPSP用ソフトの販売本数も変わってきてますね。
眼中に無かったアイルー村、初週25万本とか売れていますし「10万超えしたら御の字じゃないの?」と予想した「初音ミク -Project DIVA- 2nd」ですが、初週24万本で8月末の累計となると30万超えしてます。
うわー予想を超えたなー。でも自分にとってはうれしい誤算。

このままでもPSPは行けそうだけど、年末にはメガヒットゲームが発売されます

3日前、モンハン3が発売になると甥っ子と話題になって
「え?今から注文しないと買えないよ?」
と言ってて「またまたー」と思いました。

その日、気になってアマゾンを見たら「もう予約できるのかよ?」と思いつつ「まあ、あとで予約すればいいや」と思って予約しなかったのは甘かったかも。
今アマゾンを見たら
「よ、予約できねぇ」

UMDをプレスするにも限界があるわけで「1ヶ月前になったら予約すればいいや」と考えてましたが、ギリギリになって予約してプレス限界になってしまうより、速めに予約を確定してしまおうと今は考えてます。

アマゾンで一瞬予約可となったときがあったので、これからたまに見て予約しようと思います。

ということで「零の軌跡」予約しました

どうしようかと思いましたが、前シリーズは3本パックでとてもコストパフォーマンス良く楽しませてもらったので、新シリーズ初回ということで「ドラマCD同梱版」を買うことにしました。

確かPSPソフトは「3万本売れたらヒット」と言われてたと思うけど、PSP本体が売れてパイが大きくなり、利益が出やすくなってゲームメーカーもどんどん参入してきてると思われます。

このゲームが出てきたときは「PSPもこなれてきたな?」と感じました

 【PSP】ザ・コンビニ ポータブルPSP

 【PSP】ザ・コンビニ ポータブルPSP

価格:4,183円(税込、送料別)

PSPは下位メーカーもソフトを出してきて今後、幅広いゲームを楽しめるようになってくると思います。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年09月07日 02:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1702

コメント

コメントしてください




保存しますか?