« AndroidノートPC出てきた | メイン | メガネのフレーム換えました »

2010年09月12日

ウチではチャボを飼っています

烏骨鶏(うこっけい)とか

白いニワトリは烏骨鶏(うこっけい)とか言っています。
他のチャボより高級らしいですが、正直良く分かりません。

カナダにホームスティしたとき
「ネコと鳥なんて面白い組み合わせだ。」
と言われました。
昔からいたので言われるまで気にもしませんでした。

ウチは役に立たないヤツはいらないので何の役に立つかと言えば卵を産むからですね。
朝、卵かけご飯とか野菜とか食べてたら「あれ?この朝食って全部、ウチで取れたヤツじゃね?」と思いました。
世紀末になってもある程度生きていけるかな?と思いました。

チャボはカワイイとかないですね。
世話も父がしていてほとんど接点が無いですし。

猫と鶏。これが今飼っている動物ですね。

投稿者 verju : 2010年09月12日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1706

コメント

コメントしてください




保存しますか?