« ウチではチャボを飼っています | メイン | Pocket WiFi携帯じゃなさそうで残念 »

2010年09月13日

メガネのフレーム換えました

金具の付け根が取れてしまったのでフレーム交換しました。
レンズはなんともないのでフレーム交換だけ
フレーム交換したメガネ

でもふだん眼鏡しないですけどね。
最初買った眼鏡屋さん「アラキダ」で6,300円でした。

フレームだけにしても安いなー。さらに安いものもあったけど隣のブースで吟味するのも面倒だし、店員に見繕ってもらった最初のやつが気に入ったのでそれにしました。
以前は2万ぐらいと記憶して覚悟してたんだけど...デフレなんですかね?高いと売れないのかな?

以前は勉強できそうと思われるようにフレーム黒だったけど「ちょっとヤボったいかも?」と思ってました。
かといって眼鏡にはこだわりはないので軽そうでシンプルなシルバーに。

メガネって一品物なんですね。レンズに合いそうなフレームを選んで、それから調整するみたいです。
簡単な取り付けならすぐできるらしいけど「隙間が出来ないやり方で」ということで受け渡しは次の日になりました。
プラだった教訓として今回はフレームを金属にしました。

メガネ掛けてフレームが薄くあまり気にならなくなったし、精悍な感じなのでいいかな?と思いました。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年09月13日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1707

コメント

コメントしてください




保存しますか?