« メガネのフレーム換えました | メイン | DRMフリーの漫画公開と聞いて期待したのだが »

2010年09月16日

Pocket WiFi携帯じゃなさそうで残念

イー・モバイルは1年は携帯電話を出さないと言われてたので、今冬はそろそろ出すのではないかと期待しています。

電話機を出さない(出せない?)間、Pocket WiFiは本当にうまい具合に中継ぎをしてくれたと思います。

そのPocket WiFiとても便利なんですが、電話機能が無いので結局は2台持たなくちゃならないので、出すとしたらWiFiルータ付携帯電話なら最強なのになー?と思っています。

そう「Pocket WiFi携帯」
そして電子マネー。その2つが搭載された次期イー・モバイル携帯電話が出たら、有無を言わず乗り換えると思います。

そこで出るとしたらHTCからが可能性が高いのですが、どうやらPocket WiFi(WiFiルータ)機能は付いてないっぽいです。

HTC、Android 2.2スマートフォン「Desire HD」と「Desire Z」を発表 - ITmedia +D モバイル

だけどAndroid 2.2は評価できますね。
自分の試算ではフラッシュはプロセッサ1GHzでギリ再生できるので、キーボード付きの「HTC Desire Z」の800MHzが、どれだけ再生できるか気になるところです。

ちょっと話はそれますが、上記の携帯は当たり前のようにWVGA(800×480ピクセル)液晶を搭載してきてるので次のPSPの解像度的に期待することで言った「PSP2の解像度がWSVGA(1024×576)になって欲しい」の期待をさらに強めてしまいます。

上記の携帯だとしてもPocket WiFiとの2台持ちでもいいかと思ってます。
PSPで動画を見ますが、それだけだとバッテリーが切れたら終わりなので、やはり予備があれば安心です。
上記の携帯の液晶であれば視聴に満足だと思います。

上記の携帯は英国での発表なので、日本の次期イー・モバイル携帯電話に期待します。
Androidに電子マネー(その他ワンセグ諸々だけど)を実装する話は出てるので、期待する端末が出てくれたら万々歳です。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年09月16日 02:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1708

コメント

コメントしてください




保存しますか?